links for 2008-12-15

  • 「オナニーしてる暇があったら、物作れ」と同じ主旨の名言。
    「生産者も消費者の気分でいる」
    「人を楽しませるために自分たちの職業で精いっぱい力を尽くすのではなく、それもやるけれど、ほとんどの時間は他人が作ったものを消費することによって楽しもうと思って生きていますね。」どれだけ時間を使うか。
    「それは僕のような年寄りから見ると、非常に不遜なことであるという風に、真面目に作れという風に、力を込めて作れという風に(感じ)、「すべてのものをそこ(作品)に注ぎ込め」と怒り狂っているわけです。だから全体的なモチベーションの低下がこの社会を覆っているんだと思います。」
    もしかして、たまに見かける次のような答えが本気で物を作っている人の日常なのかな。「技術形の文章はよく読むけど、最近、他の人が何してるかはほとんど見ませんね。」
    Googleが何か作るときには、競合サイト関係なくて、いいと思ったものを、いい感じに作る事だけを考えている。と聞いたことがある。
    (tags: interview)



    コメントを残す

    以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

    WordPress.com ロゴ

    WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Twitter 画像

    Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Facebook の写真

    Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Google+ フォト

    Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    %s と連携中


  • 2008年12月
    « 11月   1月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
  • del.icio.us

  • Top Clicks

    • なし

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。